
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

象はアリに無関心だけどアリはアリでいろいろあるし、お互いみんな大変な社会。


FC2 の関連会社の人が逮捕されたようで、FC2サービス自体は今後も問題なく運営されていくのか心配な今日この頃です。サイト設立当初からこちらのブログをレンタルしていたし、アクセス解析も利用してました。ほとんどすべてがフリーなので、非常に助かっていたのですが、見方を変えればいろいろと問題もあるんでしょうね。

報道を詳しく見ていないので、どういった状況なのかよくわかりません。
セックスをライブ配信したとかなんとか。
こんなこと書くと倫理観を疑われるかもしれませんが、それって違法なことなんですね。インターネット上には、数限りないセックスシーンがアップされているのに。性の問題について、違法とか禁止とか、絶対評価で決め事をするのに無理があるんだと思います。ただ、性の問題は、純粋な性の問題に収まらず、派生するその他の犯罪行為に繋がりやすいので、法を定めて整備していくしかないんでしょう。それに、きっとお金も絡んでいることなんだろうし、純粋に見せたくて見せたってことじゃないんでしょうから、あまり良い印象は持てないですね、僕は。

人は社会的な生き物だとよく言われます。もともと社会的だったわけではなく、進化と共に、自然に築かれてきたのが社会で、その中で暮らすのが人間なんですね。人間の歴史の中で社会の仕組みが出来上がってきたことは自然ですが、社会のルールひとつひとつを覗いてみると、不自然に感じることもちらほらとあります。ヒトと人との間で両方の定義を満たしながら生きようとすると、時々矛盾が生じて誰かが誰かを攻撃することになり、何かが何かとぶつかることになる。なんかもっとこう、大らかにいけたらいいのに。



[ 2015/04/25 22:55 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/192-2f14e20e


