スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


都内某所にて、昨日。

救急車が交差点に進入しようとしているのに気が付きながら、急いで横断歩道を渡り始めた歩行者を見ました。5~6人はいて、救急隊員の方も「救急車が進入するのでご協力ください」とスピーカーで何度か呼びかけていたのに。わたっている途中でそういった状況に遭遇したのなら(まぁかなり遠くからでもサイレン音は聞こえるので、そうなる可能性も低いですが)さっさと渡ってしまおうと考えるのは当然でしょうが、そうではなく、渡る前だったのに慌てて渡り始めたというのが許せないところです。50代くらいのスーツ姿のおじさんや若者が何人か、傍から見ていて本当にみっともない。「やばいやばい」みたいな表情に苦笑いまでブレンドして小走りに、ああいう人たちをそのまま轢き殺しても別にいいんじゃないんだろうか。

震災のとき、火事場泥棒的な人間が少ないと称賛された日本人のモラルですが、実際には報道されなかっただけで非人道的な事件もちらほらあったとか。誰が悪いというか、これはもう人間という集団の弱さということなんでしょうか。自分も同じであり、小さな悪事をいくつも重ねているのだろうと思うから、行き場のない怒りの感情を無理矢理でもプラス方向のベクトルに変えて、勢いよく走り出したいと思います。カッコいい生き物になりたいのです。

[ 2014/02/13 18:06 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(1)

いつも、前向きですよね。
ゆーりさまは。
見習わなくては。^_^
最近、ちょっとイライラがちなんで。
けれど救急車が通り過ぎるまで待てるぐらいのきもちの余裕はもっていたいかなぁ。。
[ 2014/02/15 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/179-fce81a95


