スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラック


昨日、何気なく今後の仕事の予定を確認していたら、19日の日曜日に休んで以降、次の休みは3月2日までないという現実を突き付けられました。なんだそのブラック企業は。この時期がハードなのは例年通りとはいえ、さすがに丸一か月以上も休日がないというのは珍しい。昨年末から体を鍛えておいてよかった。

若い頃は、仕事に休みがなくてもなんとでもなっていました。
仕事自体に向き合う姿勢が、ほかの人に比べると甘かったのかもしれません。「イヤになったらいつでも辞める」くらいの意識をけっこうな年齢まで持っていましたから。最近は、いま現在の仕事は辞めることはできても、「仕事」というものとはほとんど生涯にわたって付き合っていかなくてはいけないと理解してきたので、以前よりも真剣味を持って取り組めていると思います。反面で、真剣になっているからこそ感じるストレスもあり、それを消化するには適度な休息が必要になってきたんでしょう。

休日はだいぶ先までないけれど、半日出勤といったゆるい日はけっこうあるので、そういう日をうまく使って気持ちを整えていくしかないようです。


2回目の禁煙は、いまのところ順調に推移しております。
例によって不意に訪れる逆らい難い眠気はあるものの、それに伴っていた体の痛み(?)はだいぶ緩和されてきました。頭はまだ冴え渡るところまではいきませんが、体内からニコチンが少しずつ締め出されていくのがわかります。あとは、脳内でタバコについて考える時間が減ってくれば大丈夫でしょう。その意味でも、忙殺といって良い今後の一か月間は役に立ちそうです。


さてもう一仕事。
今夜はちょっと遅くまで頑張るとしますか。

[ 2014/01/17 22:29 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/172-678f6451


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。