スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙

タイトルの通り、禁煙いたします。

実は、昨年の8月からしばらくの間、禁煙していました。
数か月に渡ってタバコを吸わなかったので、これはもう大丈夫かなと思っていた矢先、「つい一本」が命取りになってしまい、ズルズルとスモーカーの道へ復帰。しかしながら、今日を境にもう一度挑んでみようと思います。

前回は「達成できたら報告」の方がカッコいいと思い、ブログ上では特に告知しませんでした。今回は、一度挫折したことへの再挑戦ということもあり、自らを鼓舞し、追い込む意味でも挑戦を公表しようかと。禁煙をしていく過程を書けるとなれば、ブログのネタも当分は安泰ですしね。

禁煙が難しい理由は、人によって様々なんでしょうけど、僕の場合、一番きつかったのは眠気です。前回の挑戦時は、タバコを止めて一か月くらいは慢性的な眠気に襲われていましたね。特に最初の一週間に関してはまさに、「クスリが切れた」状態の病的な雰囲気で睡魔が訪れたものです。睡眠不足は関係なく、いくら寝ても、コーヒーを飲んでも、ガムを噛んでも眠い眠い。だいたい3日~1週間もすれば、そういった病的な睡魔が襲ってくる状態は抜けられるようで、その後はちょっとずつ緩和されていきます。だからまず、最大の難関は最初に襲ってくる睡魔でしたね。

数カ月に渡って禁煙をしていたので、前回よりは依存度は低いと思われ、禁断症状も軽くて済むと思います。というかそう思いたい。


昨今は公の場での喫煙はさながら犯罪かのように、周囲の見る目も冷たくなっております。
せっかく非喫煙者の仲間入りを果たせそうだったのに、なんともったいないことか。
ちょうどもうすぐ誕生日。なにがあっても、もう二度とタバコは吸わないと宣言しておきます。

[ 2014/01/14 21:58 ] 禁煙 | TB(0) | CM(1)

禁煙はなかなかすんなりいかないものみたいですね。ゆーりさま、すごいですね。でも彼女さんもきっと、その方が喜びますよね。結構一緒にいると、髪に匂いがついたりしますから。
主人はタバコをどーうしても、やめられません。(>人<;)
薬を使ってもダメ
お酒類はのまないんですけどね。
やめて欲しいなぁ。。。。。タバコを吸う姿だけなら、嫌いではないんだけれど、、
金銭的な面と、体のため、両面から。

[ 2014/01/15 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/170-4b8e7530


