スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドコモの動画配信サービスが素敵な件


いま僕が使っている携帯はドコモのスマートフォンで、その他にタブレットも持っています。ドコモのサービスの中にドコモビデオ(正式名称はあやふや)というのがあり、携帯を機種変更したときにそのサービスに申し込んでいました。たぶん、ショップの店員に勧められるまま、なにかの割引がつくということで申し込んでいたのだと思います。サービスの内容は、コンテンツにある動画、主に映画やドラマなどを月額定額で見放題というものです。

申し込んだはいいものの、つい最近まではそのサービス自体を忘れていて、まったく利用していませんでした。

何日か前にそのサービスを思い出し、見ることができる動画にどんなものがあるのか、じっくり検索してみました。思った以上に色々な種類の動画があり、あれらがすべて見放題となるととてもお得なサービスのように思えてきました。特に、タブレットで見るのは画面サイズ的にも大満足ですし、防水仕様になっているのでお風呂に入りながら見ることもできるし、今まで使っていなかったのがもったいないです。

ここ数年、DVD などのレンタル店が続々と閉店に追い込まれていると聞きましたが、そうなるのは必然。ドコモビデオだけではなく無数にあるオンライン上の動画配信サービスを覗けば、視聴できない動画の方が珍しいでしょうから。わざわざ店に借りに行く手間も省けますしね。映画なんかは、テレビの大画面で見た方が迫力があって良いという考えもあるかもしれませんが、テレビドラマやバラエティなどはタブレットで見ても充分です。

ただ、次から次へといくらでも再生できてしまうため、際限なく見続けてしまい時間を浪費してしまうのが、問題といえば問題か。でもしばらくは、ドコモビデオのコンテンツを満喫したいと思います。


[ 2013/12/18 02:19 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/155-fae2ad86


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。