
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時はいま、


少し前に書いた忘年会が本日決行されます。
わたくしはいま、それに向かって進行中。
すでに気は沈み、ともすれば身内に急病人を出現させてドタキャンを狙いたくなります。

しかしながら、齢35になる大の男が、半分社交辞令のようなひねりのない理由で忘年会を欠席するのはいかがなものか。どうせ行くなら少しでも楽しめる方向で気持ち調整をしていこうと、目下全力で「忘年会に行って楽しめそうな要素」を捜索中です。頭の良さにかけては世に国士無双と誉れ高いこの僕をして、この捜索作業はなかなかに難航しておりますが。

最近お気に入りのバスに乗ってのお出かけです。夜にできるかわからないので早い時間の更新を。タブレットからの更新もすっかりお手のもの。少々不便を感じるとすれば、漢字変換の際に出てくる候補が奇想天外なことでしょうか。そういう点では、まだまだパソコンには追い付いていないようです。アンドロイド用に良い日本語変換ソフトも出ているらしいけど、どれほど劇的に変わるものかわからず、いまいち食指が動きません。

さきほどから捜索中の案件について、まったく反対に「忘年会に行かずに楽しめそうな要素」であれば枚挙に暇がありません。このまま家電屋さんに行って好きなだけ商品を眺めることも、ジョギングをして気持ちよく汗をかくことも、のんびりと本を読んだりうたた寝することも(持ってきて電車で読もうと思っていた文庫本を家に置き忘れたことにこれを打ちながら気がつきました)、恋人へのクリスマスプレゼントを精査することも、その他やりたいことがいくつもできる。それらすべてをあきらめながらの忘年会。行き帰りの道中で一億円詰まったアタッシュケースを拾わない限り「行ってよかった!」と勝利宣言をするのは難しそうです。

ブログに書くネタができるだけでも良しとするか。
気分が乗れば、帰りの電車から忘年会の感想でもアップしますね。

[ 2013/12/15 14:46 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(2)

それはあれですよ

試験前に限って部屋の掃除がやけにやる気で、とか、放っておいた、大して面白くない本が急に魅力的になるようなものかと。
[ 2013/12/16 21:29 ] [ 編集 ]

試験前に掃除はしたくなる、たしかにそうでしたね。目の前にやりたくないことがあると、それよりはやりたいことを見つけるのは簡単で、やたら魅力的に見えるものです。差し当たっていま僕は面倒な仕事の年末処理をしたくなくて、これまで見たいとは思っていなかったドコモの動画配信サービスにハマってしまいそうです。
[ 2013/12/21 03:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/152-527de0fc


