スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれが好きだしこれ嫌いと、いつも言えたら幸せですか

年末年始といえば、忘年会やら新年会やら、いわゆる飲み会というやつが通常時よりも増えてきますね。僕は、普段の生活の中でまったくといって良いほどお酒を飲まないもので、そういった会が非常に苦手です。○○会と名がつくからには、人数もそれなりになってくるわけで、大人数での飲み会というのは本当にイヤです。酔っ払いが好きじゃないんですよね。

ゲンキンなもので、酔っている素敵な女性は好きなんですけど。

お酒を飲んで「美味しい」と感じることはあるし、飲みたいなと思うときもあります。ただ「酔っぱらう」という感覚がよくわからない。ついでにいえば、酔っぱらうことの良さもよくわかりません。お酒が入ろうとなんだろうと、自分の意識を飛ばしたくないし緩めたくもない。酔わないと本音が言えない間柄よりも、常に本音でいられる付き合いの方が潔いし固いような気がします。もちろん、誰とでもそういう仲になれるわけではないでしょうけど。

などと言いつつようするに、僕自身がさしてお酒に強くないからこそ、自分の不得意分野で楽しむ他の人に対して攻撃的かつ差別的な発言をしてしまうのでしょう。精進しなくては。

話を戻しますと、近々会社絡みの忘年会があるんですよね。呼ばれてしまい、しかも快諾してしまい、そして行きたくないんです。なんといって断るか、悩みますなぁ。その忘年会には、行く義務はないけど義理はあるといった感じで、断り方次第では角が立つかもしれない。無理に飲めと強制されるわけでもないし、行くだけ行ってもいいんだけど、まさに行くだけとわかっているのに出発するほどヒマでもないんだよな。

なんとか乗り切ろう。

お酒にしろドラッグにしろ、自分の意志が自分ではっきり自覚できなくなるのはイヤだし怖いです。何か不始末をしでかしたときに、お酒のせいにするのってとても卑怯だと思います。酒は飲んでも飲まれるなってやつですか。みなさんも、くれぐれも気をつけて、美味しいお酒を楽しめますように。

[ 2013/12/11 22:01 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/148-f2d2c733


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。