スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正念場


以前に僕の仕事についてカミングアウトしましたが、改めて言っておくと塾の講師でございます。毎日更新を目指そうとすると、一日の大半いることになる職場での話題も出さざるを得ないと思うので…

僕の立場は、ひとつの校舎の責任者でして、この時期になると毎年、受験生の保護者の方から受験についての相談を受けます。教える側からすればほぼ間違いなく合格できると思う生徒であっても、受けるのが自分ではない以上、無責任な発言をすることもできず、客観的な事実を伝え、本人及び保護者の方に考えてもらって結論を出してもらうことになります。歯痒い気持ちと少々の罪悪感がありますね。こういう気持ちを味わうといつも、来年は「絶対大丈夫」と言い切れるくらいに育て上げるぞと思うのですが、世の中に絶対がないことはこの歳になればわかることですし、同じ気持ちの繰り返しです。

春までまだ数か月、自分以外の人のテスト結果がこれほど心配になるなんて、自分が学生の頃は想像もできなかったなぁ。

[ 2013/12/07 22:20 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(2)

実力があっても運がなければね
当日熱が出て十分実力が出せなかったりとか

失敗した時は理不尽だと思っていても
人のせいにしたくなります
[ 2013/12/08 15:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


そうなんですよね。体調不良はかなり怖いです。
そういった子への措置をもう少し考えてもらえると、こちらも少し安心なんですが。

物事がうまくいかないとき、たしかについ自分以外のなにかに責任を求めてしまいます。ようやくそれがカッコ悪いなと認められるようになってきたので、失敗しても自分で結果を受け止められるように、もっと素敵な男性になっていきたいものです。

[ 2013/12/11 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/144-9580d03b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。