スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

lovely yellow


北風は太陽と競うべきではなかった。勝てるはずがない。

暑いです。


僕は、「好きな色はなにか?」と聞かれたら「黄色」と答えます。

なんで黄色が好きかといえば、小学生のときに好きだった女の子が、やはり黄色を好きだったからです。

どういう話の流れだったのか、まったく覚えていないけれど、その子に「何色が好き?」と尋ねて「黄色!」と、とても嬉しそうににっこり笑って答えてくれたのを覚えています。それ以来、僕は自分も黄色を好きと言うようになり、いつの間にか、本当に好きな色になっています。

普段着る服などは、スーツにワイシャツが中心ということもあり、黒と白を基調にしたものになってしまうし、私服でも黒っぽい色の方が選びやすい。でも、夏の私服、Tシャツなんかは、黄色のものが多いです。もう10年くらい前、「きみほど黄色のシャツが似合う人もいないよ」と言われたことがあって、おそらくヨイショだったのだろうけど、いまだにその言葉を思い出してはニヤニヤしますね。

僕の中の感覚では、白や黒の服は、誰が着ても似合っていくものだけど、黄色となるとそうはいきません。黄色が似合うには、容姿や性格も含めて、それなりのバランスが必要な気がします。だから「黄色が似合う」ということは大切なのです。


何十年も前のことなのに、黄色と答えたときの彼女の表情は思い浮かべることができるし、その答えに簡単に影響を受けて僕はいまでも黄色が大好き。人は本当に単純なんですよね。
何十億人もいると、みんなで一斉に話し合うなんて無理だけど、もしもできたら、誰もが「一人」としてその話し合いに参加できたら、国や宗教、肌の色なんかを跨いでのムズカシイ問題も、案外すんなり片付くんじゃないだろうか。



[ 2013/07/12 01:10 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(3)

そういえば、黄色い服は選んだ事があまりないです。いいですね。黄色。タンポポみたいな、太陽かな。

そうですね。一人一人はきっと、単純でわかりやすくて、もうもめごとなんて、たくさんだ!!
とか、思っているはずなのにね。何が、難しくさせるのかな。
[ 2013/07/12 07:02 ] [ 編集 ]

ゆーり様

こんにちは(^^)

私の好きな色は寒色系なんですが
似合う色は暖色系です

黄色とかオレンジ…派手目な色が
多いです

好きな色と似合う色は違いますよね
[ 2013/07/12 16:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミクさん、ともさん

返信が大変遅くなってしまいごめんなさい。
いつも本当にありがとうございます。

服の好みひとつとっても千差万別、ありとあらゆる部分で誰もがオリジナリティを持っていて、人付き合いは難しくて奥深いと実感します。

[ 2013/07/16 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smshyness1.blog.fc2.com/tb.php/123-6103b8fc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。