
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詰将棋のように紡ぎたい


ブログの再開と同時に、活字に対する欲求も高まってきていて、小説を読む時間が欲しいと思う今日この頃です。

小説は、読み手の想像力に委ねられる部分も多分に含むことで、だからこそそれでしか表すことのできない世界観を表現できるものだと思います。ある意味では、自分で納得のいく物語を書き終え、その作品を読んだ読者が深く感じ入るということは、言語によるコミュニケーションの完成形ともいえます。何をどう感じるのかは読み手次第という側面もありますが、書き手と読み手がぶつかり合うということではどの読者にとっても同じことですし。

SM というジャンルを描いた小説もたくさんあり、僕もいつか、自分の SM 観をそういった形で表現したいと考えたりします。将棋においてプロの棋士が指す一手一手のように、よく練りこんだ言葉を紡いで繋げ、自分の思う SM を表現しようとすることは、考えるだけでもわくわくしてくるものです。

[ 2014/11/13 20:33 ] SM and Sex | TB(0) | CM(0)

70億人の赤ん坊


たとえ間違っていることでも、自分の言うことを認めて受け入れて欲しいという気持ちがあり、その気持ちが消化不足の状態で続いていると、やがて莫大なストレスとなり、体も心も重くなってくる。どこまでも自分が肯定されるなんてことは、社会で暮らしているとありえないことで、だからせめてひとときだけでも、すべてを肯定される自分になりたいと思う。

S男性は、そういう気持ちを強くもっていて、M女性の前で、さながら万能の聖人のように言葉を発し、その言葉を受けて従う女性を見て満足し、安心する。自分は自分でいいのだと。つまり我儘で、子供じみているということで、そんなS男性に付き合ってくれるM女性というのは、実はとても成熟した人なのかもしれないと思います。

持ちつ持たれつが基本なので、M女性の方にもメリットはあり、そのことによって満たされたり安心する部分があるのでしょう。表層化する方法が違っているから個性は十人十色で人それぞれのように見えるけど、根っこのところにある「求める気持ち」のありかたは誰もみな共通しているものがあるんじゃないですかね。一皮剥けば、みんなが赤ちゃんということです。

いつも気持ちよく大声で泣きたいものです。

[ 2014/11/12 16:34 ] SM and Sex | TB(0) | CM(0)

ブルペンに入る


とんでもなく長い間ご無沙汰をしてしまいました。

ブログを放置している間に、ホームページをアップしていたレンタルサーバーの更新期限も過ぎたらしく、サイトも消えてしまいました。どのみち当分はサイトを更新する予定もなかったし、消えたこと自体は問題ないのですが、自分の意志で消すのと更新切れで消されるのでは少々感じ方が違います。やれやれ。

ブログの方も、更新するメドが立たないし、消してしまおうかと思っていましたが、最近少しずつ、文章を書きたいという意欲が湧いてきたので保留して、こそこそ更新を再開していこうと思います。

ブログの足跡機能を見てみると、これだけ長いこと放置しているにも関わらず、ここ数カ月の間に何度か足を運んでくれている人もいて、とても嬉しく、そして申し訳ない気持ちになります。またいつか、なにかの拍子に覗いてくれることがあったら、久しぶりに更新されているこのブログを見て、ちょっと得した気持ちになってもらえると幸いです。

最近は、公私ともに忙しくしております。
僕の仕事は以前にカミングアウトした通りですが、仕事柄、これからの時期はどんどん忙しくなってきます。どうやら世間的には働き盛りのお年頃に分類される僕としては、弱音など吐かず、まっすぐ前を向いて目の前の仕事に取り組んでやろうかと。疲れた疲れた。

もう一週間以上の長期休暇を手に入れて、温泉旅行に SM プレイ、綺麗な景色や旨いものなど満喫したいのにな。ワークラフバランスという言葉が浸透してしばらく経つけれど、僕がその恩恵を身近に感じられるまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。

やはりというか、久しぶりに更新すると、自分の文体を忘れていてやりにくい。
しばらくすれば慣れてくるだろうから、いましばらくは投球練習くらいに思って読み飛ばしてやってください。

[ 2014/11/05 15:50 ] 雑記雑文 | TB(0) | CM(1)
